サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッパレジーナ引退

<<   作成日時 : 2017/09/20 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

残念なことになりました。

ピッパレジーナ

順調であれば今週帰厩し、
来週の阪神限定未勝利戦に出走する予定でしたが、
昨日のクラブの情報によれば、

「右トモに違和感があり、レントゲン検査の結果、飛節の外側に骨膜が出ている
ことが確認された。動かすと痛みがあるため調教はできない。
来週の阪神での出走は困難な状況に。関係者間で協議した結果、このまま
引退することになった」
との悲しいお知らせ。


たった1戦。それがタイムオーバー。
おそらくノドの影響だったのでしょう。



バラードストーリーもたった2戦で引退。

これで3歳馬は居なくなりました。



2歳馬
シンシアリティー
オペラアクター
まだ入厩は先のようですので、
現在プレゼントでいただいたキングカーティスのみになりました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピッパちゃん・・・急なことでほんとびっくりです。
練習を頑張りすぎたんですかね??
もっと応援したあげたかったです。
すごく残念です。
ミッキークィーン
2017/09/21 20:50
ミッキークイーン様
残念なことになってすみません。
競走馬になれる体質ではなかったのかもしれません。
JUN
2017/09/22 23:44
こんばんは。
またお久しぶりになってしまいました(>_<)

ピッパちゃん、まさかの1戦での引退で悲しいです…
アクティの妹なので、期待していましたが、体質が弱いのかもしれません。

血統的に繁殖に残すと思うのですが、一つ下に全妹もいますので、もしかしたらどちらかしか、うちに残さないかもしれないです…
今後どうなっていくかわかりませんが、血統も良いので繁殖に残してもらえるようにしたいです(>_<)
ろーざ
2017/10/01 21:35
ろーざ様
インスタグラム拝見しています。馬たちの日常がわかって興味しんしんです。お元気になられてよかった(*^_^*)

ピッパちゃん、ほんとうに残念です。牧場へ戻れればいいのですが。妹さんは順調でデビューも近いようです。出資はしていませんが、ビッパちゃんの分まで頑張ってくれればうれしいです。
JUN
2017/10/02 23:39
こんばんは。夜中にすみません(>_<)

インスタグラム、見てくださってて嬉しいです(^-^) またマスカレードちゃんアップしますね!
体調、お気遣いありがとうございます。
また少し体調を崩してしまいまして、少しお休みしています(^_^;)
でも良くなって来てますので、夜飼いだけやりに行っています。

ピッパちゃん、うちで繁殖にするようです!今日、夜飼いへ行ったら育成厩舎の馬房にいました(^-^)菌などの関係でしばらく育成厩舎に居ると思います!
うちだと全姉妹でも繁殖にしちゃったりするので、血統の良いピッパちゃんは繁殖にするみたいです(^-^)
やはり体が弱くてボロボロのようです(>_<)繁殖になるぶんには問題がないと思いますが…
JUNさんに報告したくて、夜中にコメントさせて頂きました💦
ろーざ
2017/10/08 01:53
ろーざ様
えぇぇ〜 もう北海道の牧場へ帰られたのですか?
よかった(*^_^*) うれしいです(#^.^#)
貴重な情報ありがとうございます

インスタグラム、ログインはしていないのですが、楽しく拝見しています。
お身体のこと。少し心配していました。
ムリしないでねと言ってもそういうわけには行かないこともあるとお察ししますが、でも身体が一番ですので、養生なさってください。
JUN
2017/10/09 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッパレジーナ引退 サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる