サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペイシャルアス1着降着・残念

<<   作成日時 : 2017/08/06 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(6日)小倉1R2歳未勝利(芝1200・13頭だて)に
ペイシャルアス(牝馬)が出走していました。

何気なく出馬表を見てビックリ

父ストロングリターン
母ルアス

ルアスは元出資馬です。

今日が2戦目。
新馬デビューは7月8日中京。5着となっている。
しかし、まったく知らなかった。
振り返るとこの日は母の見舞いで倉敷へ行った日で、競馬どころではなかったのです。

ということで、今日初めて見るペイシャルアス。
グリーンチャンルで、身を乗り出してレースを見ました。
いい先行力。軽快に走り、2番手の位置取りから直線伸びて
なんと1着でゴール
51キロの減量もよかったのですね。
画像

ルアスちゃん、すごい、おめでとう
1着ゴールして、さっそうと帰るペイシャルアス。
母ルアスに似ている。
画像


ところが・・・
画像

審議中とのアナウンス。長い長い審議。
画像

そして。まさか・・・
1着と2着の着順がひっくり返ったのです
画像

なんでなの
パトルールビデオを流してくれて、それを目を見開いてみました。
画像

外にかなりふくれていますね〜

レース結果
画像


頑張ったのに仕方ない結果。
朝から喜んで、その後意気消沈してしまいました

次走こそ勝ってください。
暑い中、お疲れさまでした。


母ルアスの写真を。

デビューは4歳秋。
2011年10月1日 阪神にて。未勝利戦。泣いても笑っても1戦しかできません。
体力がなく、遅い遅いデビューでした。
画像

結果4着。いい先行力がありました。
でもここで時間切れ。

2戦目は2011年10月15日京都にて。
500万クラスに挑戦でした。13着。
画像

勝ったのはあのテイクエイム。

たった2戦で中央引退。
再ファンドはなしで、名古屋へ移籍。

それから・・・

ルアスのテーマでまとめていますので、興味ある方は
ご覧いただければ幸甚です。


ルアス












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですね((+_+))
昨日は台風で14:00退社。寄り道しよかとも考えましたが、お菓子を買い込み、家でお裁縫。そのおかげでお裁縫がはかどりました。

ペイシャルアス・・・富田君もがむしゃらに頑張ってくれたですけどね。がむしゃらすぎて後ろみてなかった??(*_*)きっとも富田君も次は頑張ってくれるはず。次回出走確定したらお知らせくださいね。全力で応援しますよ。

〜ペイシャルアスの心の声〜
「えっ?私1着じゃないの?えっ?マジで?」
「ちょっと〜富田君!右行けって言ってよね!」

きっと厩舎に帰ってカイバをやけ食いしたますよ!( ◠‿◠ )

いろんなハプニングがあった今週、ジョッキーの方々も早くケガが治るといいですね。康太君が立て続けだったから心配しました。でも札幌で子供たちを招待してのイベントは参加してたみたいだから大丈夫そう。
小倉のイベントはスグル君。行きたかったなぁ〜
全く会えから「スグルロス」
ミッキークイーンもケガ再発で・・・
この一週間はついてない(´;ω;`)ウゥゥ

もうすぐお盆休み、それまで仕事がんばります。
おやすみなさい。

ミッキークイーン
2017/08/08 21:29
ミッキークイーン様
ミッキークイーン嬢残念ですね。じっくり治療して元気な姿を見せてもらいたいです。

裁縫されるのですね!ステキです。
私は不器用なので苦手です^_^;

ルアスちゃん、まだ2歳で2戦目。よれるのも仕方ありませんね。それに新人騎手ですから必死で追っていたのかもしれません。でももったいない結果でした。
JUN
2017/08/09 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペイシャルアス1着降着・残念 サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる