サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS キングカーティス6着

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(30日)小倉9R響灘特別(ダート1700・10頭だて)に
出走したキングカーティス

6着でした。(最低人気)

暑い中お疲れ様でした。
3ヶ月の休養明け。
無事に走ってくれホッとしました。
秋山騎手は上手に乗ってくれました。

画像

ヨシオが軽快に逃げ、勝ちました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像



画像

キングカーティス
果たして小倉のダートは合うのか?
距離は?
いろいろ疑念がわいています。

適性はどこに???

いまだわかりません。



グリーンチャンネルで観戦(自宅にて)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
先週、水曜日は素敵な方々との会食。
アイスのお話、お馬さんの話、はたまた老後の話まで・・・話題は盛沢山で勉強になり、楽しい時間を過ごせました。素敵なハンカチも頂きました。

カーティス君頑張りましたね。私はヨシオ君との馬連で!
前が詰まってしまったのかな??何回も録画みました。
これからが楽しみですね。
これからも全力で応援しますね!(^^)!

日曜日のアエロリットの典さんの騎乗・・・アエロリットは気持ちよさそうに走ってたのが印象に残りました。
やっぱり、馬を信頼し騎乗することが大切なんだなってつくづく感じました。
スグルも典さんみたいなジョッキーになってほしいなぁ〜
おやすみなさい。
ミッキークイーン
2017/07/31 20:40
ミッキークイーンさま。
キングカーティスは小倉競馬場が好きじゃないようです。
ストームキャット牝馬に父がキングカメハメハですから、
字面からは阪神競馬場が最適と思われるのですが、
なぜか阪神ではほとんど出走しません。
また、ノーザンダンサーの5×5×4(12.5%)の
インブリードを持ちますから、
ダートよりも芝向きだと思うんですが、
勝っているのが中央でも地方でもダートレースのためか、
ダートにばかり出走しています。

「血と地と知」は故吉田善哉を評した吉川良の本の題名ですが、
血と地と知が分かる競馬関係者が数少ないのでしょうね。

先日、妙齢の美人競馬ファンにお会いしましたところ、
岡山名産白桃(ゼリー)をいただきました。
ゼリーと合わせるのもたいへん美味しいですが、
これは、パナッププレミアムに入れると、素晴らしいアイスクリームが出来るだろうなぁと思いました。

GABBY
2017/08/01 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングカーティス6着 サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる