サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫ダービーはブレイヴコール

<<   作成日時 : 2017/06/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日園田10Rは第18回兵庫ダービー(ダート1870・12頭だて)

7戦7勝のマジックカーペットが骨折のため戦線離脱。
大本命が不在となり混戦模様のレースとなりました。

優勝はブレイヴコール
マイペースの逃げで見事勝利。
川原騎手、ベテランらしい絶妙の技を魅せてくれました。
画像

おめでとうございます
画像

1着 ブレイヴコール(2番人気)
2着 スリーピーアイ(6番人気)
3着 ジンバイッタイ(1番人気)
画像


園田ジュニアカップ2歳がマジックカーペットの2着
菊水賞3歳がマジックカーペットの2着
3歳AB特別がマジックカーペットの3着
とマジックかーぺットにかなわなかった。
そういうことからか、高知優駿(18日開催)に遠征予定だった。

ところがマジックカーペットが骨折で出走できなくなり、地元の兵庫ダービーに
出走することになった。

吉村騎手のお手馬(10戦すべてに騎乗)だったが、高知遠征予定のためか
同騎手はセカンドインパクトで兵庫ダービーに臨むこととなった。

川原騎手が空いていたのかな?
同騎手でダービーに出走し、見事勝利。


「禍福あざなえるが如し」


川原騎手、兵庫ダービーは初めてとのことで、
ブレイヴコールと川原騎手に神が舞い降りたのでした


さてライブで見たかったレースですが、午後からピアノのレッスンでお出かけ
しました。
出かける前にネットで単・複応援馬券と枠連を買っておきました。

ブレイヴコールは大好きだったカルストンライトオ(元出資馬レゾリューションの半兄)の子。
距離に不安はあったけど8枠から総流し。
保険で2枠からと6枠からとそれぞれ総流しもしておきました。
ダービーだから、あれこれ買ってもいいよね!と言いわけしながら

午後4時過ぎに帰宅。
ダービーは終わっていました。

急いでパソコンを立ち上げ、結果を見る

当ってる
ブレイヴコールが勝ってる




そして続く11Rあじさい賞

感動の結果が待っていました



(写真はスカパー678・川崎ナイターの中で放送されたものです)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫ダービーはブレイヴコール サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる