サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS キングカーティス9着

<<   作成日時 : 2017/05/09 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん遅くなってしまいました。

4月29日(土)京都8R1000万下(ダート1200・15頭だて)に出走した
キングカーティス

9着。11番人気。
画像

画像

画像

レース
画像

後方から追い上げるも・・・
画像

画像

画像

レース後の藤岡佑騎手のコメント

(クラブの情報です)
「トモが緩いので、道中は追っつけてもハミが掛かりませんでした。それに、コーナーからは不整駈歩になっていましたし、故障でもしたのかと不安になったくらいです。でも、直線に向いて外に出してからはしっかり脚を使ってくれました。1200mはちょっと忙しい感じですね。道中でむきになることもなかったですし、馬が競馬を覚えてきたんでしょう。今ならもう少し距離を延ばして、ハミを取らせながら乗った方が良いかもしれません。終いは確実ですし、1400mくらいを試しても良さそうですよ」

このコメントからは、道中不安を抱きながらの騎乗だったようです。
これでは思い切った走りは出来なかったでしょう。
無事に走れてよかったです。



レース後、若干左前の球節に疲れが感じられるが、その他脚元等に異常はありません。
なお、大事を取って5月4日吉澤ステーブルWEST内URHILLへ移動しました。



5月9日現在、同育成場で順調に調整されています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングカーティス9着 サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる