サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のお馬さん(春)

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダービーが終わり、一区切り。
西の開催は京都から阪神へと変わります。

今週から新馬戦が始まるの??

月日の流れが早過ぎて・・・毎月同じことを言ってます

さて、花いっぱいの京都競馬場。
花のお馬さんは春の装いでした(4月29日写す)
画像

画像

画像


モッコウバラ
画像

子どもたちが楽しみの馬車

画像

新緑
画像



今開催はキングカーティス、ピッパレジーナで2回行きました。
毎週毎週行っていた時期もありましたが、今は体力的にムリになりました。
自宅でグリーンチャンネル観戦が現在のスタイルです。
出資馬が阪神、京都で出走すれば行くぐらいです。
中京の遠征もムリになりました。



年相応の楽しみ方で競馬と付き合って行ければと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花のお馬さん、全く気付かなかったです。
周りが全く見えてない・・・私のダメなところです(>_<)
モウッコウバラを母が植えてて、「モウッコウバラ咲いてたの見てくれた?」って毎年言われてるのですが、いつ咲いてるのか、いつ言われたのかも記憶になく・・・モッコウバラって名前だけは存じ上げております(笑)見つけられないほど大きな庭はないのですが・・・たまには母の大切なお花を見てあげなければ。あっ、でもアジサイが咲いてました。一昨日、たまたま蕾が目に入って、昨日咲いててびっくりしたんです。こんな急に咲くのって(^◇^)

アイスは秋・冬に期待ですかね(^_-)-☆
でも、今、センタンさんのウエハーサンドにはまってるんです。大きさがベストなんです。サンド系は夜に食べると罪悪感を感じるんですよね。HD社のもクリスピーも生地は好きなのですが、夜だと大きすぎるんですよね。なのであのウエハーサンドが重すぎず、食感がよく、罪悪感なく、食べれるんです。まっ、罪悪感を感じるなら食べなければいいんですけどね(#^^#)
アイス食べながら、このブログを見るのが私の楽しみです。
あっ、宝塚記念はミッキークイーンが勝たせてもらいますよ(^_-)-☆去年はマリアが頑張ってくれたんですもん。男の子には負けない!(^^)!
おやすみなさい。
ミッキークイーン
2017/05/31 21:05
ミッキークイーンさま

アイスの新商品、
大きな声では言えませんが(と、言いながら書いちゃいますけど…)
どれもこれもが香料と酸味料に頼りすぎのように思います。
特にフルーツを使ったものは、
完熟の味を知らないままに商品化されるように感じています。
あるいは、完熟の風味を出そうとして添加物に頼るのかもしれませんね。
かつての、中華料理の化学調味料シンドロームと同じになってしまっては困りますよね。

いいものを作るためには、2つしか方法はありません。
一つは、原料原価にお金をかけること。
もう一つは、人の知恵と手間暇をかけること。

人の命をつなぐ食ですから、原材料副原料を吟味して、知恵と工夫と手間暇をかけてでもいいものを作りたいと思います。

ただ、商品化の段階では価格との兼ね合いが出てきますから、
あちこちで妥協も必要でしょう。
新商品が出来てくるまでの苦労は十二分に承知していますが、
開発者の理念と顔の見える商品は数少ないと思います。

モーツアルトの音楽を聴くと、
よっほど酷い演奏じゃない限り、
モーツアルトの声が聴こえます。
そんなアイスが欲しいと思います。

そーそー、
宝塚記念、キタサンは去年も3着でしたから、
やっぱり複勝にしましょう。

GABBY
2017/06/01 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のお馬さん(春) サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる