サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散る桜、残る桜も散る桜

<<   作成日時 : 2017/05/02 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「散る桜、残る桜も散る桜」
良寛和尚の辞世の句と言われていますが、
真偽は定かではありません。

画像


京都競馬場の4コーナーの端っこに八重桜があって、
先週末が散り頃。
木の下には散った花びらの絨毯、
まだ残っている花も間もなく散る運命です。

強い風で花びらが舞うと、
突然、モーツアルトのシンフォニー25番ト短調K183が聴こえてきます。
ハリウッド映画アマデウスの冒頭に流れていたあの音楽です。

もちろん空耳でしょう。
演奏は、映画に使われていたネヴィル・マリナーもいいんですが、
1956年のモーツアルト生誕200年記念、
ブルーノ・ワルターとウイーンフィル演奏のライヴが舞い散る桜にぴったりだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散る桜、残る桜も散る桜 サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる