サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京UMAJOへ寄りました

<<   作成日時 : 2017/05/22 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

20日(土)ピッパレジーナのデビュー戦で半年ぶりに
京都競馬場へ行きました。

1Rなので、朝8時に出発。西山天王山駅から京阪バスです。
スムーズなら10分ぐらいで着くのですが、あの一本道が混んでいて、
30分ぐらいかかりました。
久しぶりに渋滞の気分を味わい、少しやきもきしましたが、余裕をもって
出かけたので、9時過ぎに無事京都競馬場到着。

馬券を買って、パドックで馬たちの登場を待ちました。

さてピッパレジーナは本場馬入場後、馬体故障のため競走除外になり、
張りつめた心が緩みました。
レース観戦して、明日のオークスの単・複応援馬券を買って帰ろうとしたところ、
UMAJOスポットの前を通りました。
誰も並んでいなかったので、ちょっと入ってみようととっさに思ったのでした。

画像

入口に係りのお嬢様がいらして、席に案内してくれました。
画像

100円分の購入馬券を提示して、飲み物、ケーキが無料でいただけました。
画像

パドックが見えます!
画像

いいロケーションですね〜
画像


入るとき初めてかどうか聞かれました。ここの利用のルールの説明でした。

100円分の購入馬券で飲み物、ケーキが無料になること。
60分滞在できることなど。

アンケートもありました。


ゆっくりしたかったけど、家事(洗濯など)をおっ放り出して来たので、
30分ほど休憩して席を立ちました。

「これがうわさのUMAJOか」と納得
行列してなかったら、また行ってみたいです。


阪神はどこにあるのか知らないのです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
UMAJOスポット、私もたまに利用しております。
阪神は3階にあって、上からパドックを見下ろす感じでいい眺めです。京都は室内(お部屋)となりますが、阪神は解放感のある屋外で、もちろん競馬場建物の中なので問題はなく楽しめます。
今シーズンはUMAJOスポットの前にサーティワンアイスクリームの販売スペースがあって、サーティワンアイスクリームの既存商品にUMAJOのロゴが入った紙を容器に巻き付けてあります。そのため既存品より少しお高め、300円で販売しております。
昨年はクリスピークリームドーナツをターフィー君の顏で作られていてとてもかわいかったです。こちらも高付加価値でした。
こうやって女子に喜んで頂けるスポットを増やして頂き、
馬女に楽しんで頂きたいですね。
私ももっと女子力アップせねば(#^^#)
競馬やって、ビール飲んでタイガース応援してるようでは、もうすぐヒゲ」が生えてきそう(>_<)
おやすみなさい。
ミッキークイーン
2017/05/23 20:45
ミッキークイーン様
はじめまして、いつもブログみていただきありがとうございます。このブログ、だいたい私(JUN)が担当しておりまして、よろしくお願いいたします

阪神のUMAJOスポット、教えていただきありがとうございます。機会があればよってみたいです。
何気に女子が優遇されていて、おじさまたちに申し訳ないですね。アンケートにそう書いておきました(^_^;)

昔、「オヤジギャル」ということばが流行った時代がありまして、当時私もそうでした(~_~)
いまでもそうかもしれません・・・
ただギャルはとっくに通りこしてババァですけど。
JUN
2017/05/27 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
京UMAJOへ寄りました サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる