サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィクトリアマイル(G1)いろいろ

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のヴィクトリアマイル(G1)

断然の1番人気ミッキークイーンが7着。
勝ったのは絶好調ルメール騎手に導かれ、父譲りの根性を魅せた
アドマイヤリード

5・14は母の日・・・だけじゃない ルメールの日
愛読している日刊スポーツ本日付の見出し。
画像


「ルメールデー」となった日

1RでJRA通算600勝達成

1日9連対はJRAタイ記録


ヴィクトリアマイル優勝のアドマイヤリード嬢

体重422キロは史上最軽量での戴冠


アドマイヤのオーナー

2008年天皇賞・春アドマイヤジュピタ以来となるG1、11勝目。


須貝調教師

2015年天皇賞・春(ゴールドシップ)以来となるG1勝利。

アドマイヤリードは2016年2月定年解散した松田博資厩舎から
引き継いだ馬。

(以上日刊スポーツ本日付記事から引用)

(アドマイヤリード
最軽量の体重はヴィクトリアマイル歴代優勝馬の中で
ということだと思います)



いろいろ話題が満載だった今年のヴィクリアマイル。




今週のオークス

アドマイヤミヤビは大注目ですね。
オーナーの勢いは続くかもしれません。





ヴィクトリアマイルの馬券は惨敗だったけど、
(デンコウアンジュの複勝のみ当たった)


今週のオークスは当てたい










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
昨日コメント送ったつもりが送れてなかったんです。もうあまりの落ち込みで送信したつもりが・・・

二夜明け、私もやっと平常心を取り戻し、昨日は有給休暇で今日からお仕事でした。

東京からは泣いて帰ってきました(>_<)
スグル君の負の連鎖を止めてくれるのはミッキークイーンだと信じていたし、ミッキークイーンが負けることはないと信じていたし・・・

でもケガではなかったしよかったです。
最初のコーナーを右手前で入っただけ、ちょっと他馬と接触しただけ、展開がむかなかっただけ・・・いろんな不運が重なっただけ・・・
ミッキークイーンの実力がなかったわけじゃない。次は絶対、大丈夫、ファンは信じてる。あの子はとっても精神力の強い子だから。負けてしまったけど、私の気持ちは変わらず、ミッキークイーンとスグル君の大ファン。
2日間、落ち込んで考えた結果がこれでした(^◇^)

東京競馬場でも、テレビでよく見るガラス越しの場所でスグル君に会えたし、スーツ姿で頑張って働く幸四郎君の姿も見れたし、パドックでいっぱいミッキークイーンの写真もとれたし、とても楽しかったです。
沢山の方がミッキークイーンを応援してくれて、ミッキークイーンもスグル君もその声援は届いていたはす。
府中での「諭吉プレゼント企画」はなく、諭吉回収ボックスが設置されていました(>_<)

次はオークスですね。もちろん私はミヤビちゃん。前回はデムちゃんが気合いを入れたら機嫌をそこねたそうですね。まさにプライドの高い女王様の性格。ミヤビちゃには内緒だけど、お顔はリスちゃんの方が美人(^^)/
落ち込んでる暇はないので明日からはオークスに集中。
グダグダ、愚痴ってすみませんでした。
明日からは元気なポジティブな私に戻ります。
こんな時はアイスを食べるのが一番。
おやすみなさい。
ミッキークイーン
2017/05/16 22:05
ミッキークイーンさま

G1単勝転がし作戦は空回りでした。
アドマイヤの復活とはまったく思ってもみませんでしたねー
長年の間、鳴りを潜めていた大手馬主は、復活すると続きがあるかもしれません。
昨年の里見治氏のサトノの例もありますから、
オークスは近藤利一氏のアドマイヤミヤビの単勝で、転がし作戦に再挑戦しようかなぁと思っています。
それが上手くいけば、ダービーは近藤英子さんが馬主のアドミラブルに転がしましょう。

初夏のアイス新商品は、チョコミント系が数多く投入されていますが、
どうも買う気になりません。
セブンの専用商品なんかは買って食べ見なくちゃとは思うんですが、
手に取ってみて、やっぱりケース内に戻すのを繰り返してます。
で、今日買ったのはチェリオの焼きプリン味。中のホワイトチョコがかなり甘いですねー。
GABBY
2017/05/18 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィクトリアマイル(G1)いろいろ サラブレッドと競馬とジャンニ・ヴェルサーチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる